京都に行った話

12月は特に
「今年の疲れは今年のうちに」
と言う事で…
この業界忙しくなります(ง •̀_•́)ง
そうなる前に行ってきますた!秋の京都🍁
お美しい👀✨
それから
秒殺でペロッと食べちまいました。
抹茶パフェ🍨



うんまぁぁぁぁ(´*д*`)



底まで全部抹茶アイス🍨



うんまぁぁぁぁ(*´﹃ `* )




景色は美しいし✨
食べ物は美味しい✨





がしかし




京都バスの運転手が相変わらずカオス
(;๏д๏)


5年前、京都に1人旅した時の話。

 
都内近郊バスは1000円や500円入れると
乗車分の金額が引かれて、
お釣りが出てくるでしょ◡̈
 

地方は両替してから乗った分を払ったりするから
運転手さんに千円札見せて💴
「どこに入れたら良いですか?」
って聞いたんですよ。
 

 
そしたら運転手さんに無言で
流れていく方を(手で👇)誘導されたので
そこに入れました。
 


待てど暮らせど
お釣りが出てこず…
支払い金額は200円代だったのに…
 
私「おつり…貰えないんですか…?」
 
運転手「はい。」
 
 
わっつ💀!!?
 

私「千円入れたんですけど…」
 
運転手「…(無視)」
 
 
 
 
私再び「えっ…おつり…貰えないんですか…?」
 
運転手「はい。」
 
 
 (;゚;Д;゚;.:)❗️


この人やべぇ(;゚;Д;゚;.:)❗️

降りた後、京都市バスに連絡して
お釣りは貰えましたが…

 


 
この間の事

京都市バスに乗って運転手さんに
「1日乗車券てここで購入出来ますか?」
と聞いたところ…
 
「後で後で👋」
と手でシッシッとされました笑
 
 
 
どいひ😂
あたしゃ虫か😂
 
 
京都民てみんなこんな感じなのかな。
景色は綺麗だけど、人がな…
なんだかな…
 
 
 
 
東京の人って冷たいってよく言われるけど
1000倍優しいし温かいと思ったよ…
 
 
と思ったさみしい京都旅行でした✈️
 
 
 
おわり
追記…串カツ屋さんの若い店員さんは良い人でした。