タイに行きタイ part2


前回に引き続き、
タイにて胃袋に納めた輩たちを
あげていこうかと思います。


最後の写真は、ハードルが高いので
胃腸の弱い方は見るのをお控え下さい…

自分でも見るのが辛い写真ですから…(⌍་д་⌌)



まず初めはこちら


じゃん!




タイ料理から外してジャンク。


マックの『ブロッコリーパイ』

若干の歯型がお恥ずかしいですが
載せました笑

味はクリームシチューみたいで
ブロッコリーの香りとかは特に無かったものの


日本でも売れば良いのに!って位
美味しかったです。


これはまた食べたい(∩´͈ ᐜ `͈∩)



これは何だったかな…

タイ古式マッサージのスクールに通ってた時に
他の生徒さんと3人で入った所で
食べたモノです。


スタッフのお兄さんが
私たちの席から離れず



な…なんだろね…?
なんか悪い事したかな…(;゙゚'ω゚')

と話していて、


もしや…と、チップを渡したら離れて行き

『チップかーい‼︎ 凹○ズコーッ‼︎』
となった店です。


それまでは席からスタッフが離れない
なんて事が無かったので


よく覚えています。




そしてこれ。



o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪


有名店です。
ソンブーン・シーフードの
プーパッポンカレー‼︎イェーイ‼︎


天皇陛下や、小泉元総理などが
タイに行った時に入ったお店です。


店内には、
その時の彼らの写真が飾ってあります
(彼らとか言っちゃったけど良いのかな…)


ここのプーパッポンカレーが好きで
ウチに帰ってから、
なんども挑戦して作りました✨






ソフトシェルに慣れてる人は
食べづらいかもしれませんが、



海外あちこちで
美味しいモノ食べ尽くしてる方に
オススメした事があり


『またタイに行く事になったので、
そこまた行きます。本当に美味しかった。』

と言って頂いたので
満足です( *'罒'* )むふふ


こちら、川魚の唐揚げでした。

タイでは川魚が多いのは何故でしょうか?
海もあるのに不思議です。

場所によるんでしょうかね?



そして…



良いですか…?



覚悟…出来てますか?




…行きますよ?




ザン‼︎




ぎやぁぁぁぁぁぁƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ‼︎




泊まったホテルの隣にあり、
殆ど毎日通ったサロン



そこのサロンのお姉さん達が
スナック菓子の様に
パリパリ食べていたやつです(꒪ͧʖ̫꒪ͧ)



私…虫…大嫌いです。
無理です無理✋


グッバイフォーエバー虫です✋


私と喧嘩したら、虫差し出せば
すぐ謝ります。


その位ダメです虫(꒦ິ⌑꒦ີ)


おそろしや〜
おそろしや〜



ですが毎日通っていた私に
『あんたも食べなよ。』
と、ご好意で袋ごと渡してくれましたᵎ(-᷄८̻-᷅)




『いらーーーーんƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ!』
とは言えず…



『その土地の習慣を拒否したら
失礼かもしれない…』
と思い




中にある1番小さな白い蟻だけ
目をぎゅっとつぶって頂きました。



サロンのお姉さん達は、
そんな私を見て大爆笑していました。


ちなみに、
その辺の電球の周り飛び回ってる
虫だそうです…


(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 







油で揚げてハーブ塩で味付けされていました。
ハーブ香る小エビの様で、


現物を見なければ
『美味しい』と感じたはずです。




見なければ…(・̮︢⍸・̮︢)




スラム街の人達は、タンパク源として
虫を結構食べるそうで

色んな種類の虫の
唐揚げ屋さんの屋台があり驚きました。



いやぁ…疲れた。


興奮してブログ書いていたら疲れたので
今日はこの辺で終わりです。

2016/03/29